« 名古屋での講演 | メイン | 新宿での講演 »

2007年06月26日

CTスキャン♪

こんにちわ,今日も元気ハナマル受付まるちゃんです\(^o^)/

いつかアップしようと思いつつ,
忘れ去られていた写真を発掘しました(^o^)v ブイ


今までにも少し触れていたのですが,
オリーブにはCTスキャンがあります.
イェイッ!

今年の2月に導入しました☆


CTという器機は優れ物でありまして,
お口の中の状況を3D画像で診断する事が出来ます.


大学病院や大きな病院では導入している所がありますが,
街の歯医者さんではまだまだ普及率が低いのが現状です.

新潟市内の歯科医院では,実はオリーブにしかありません~
o(*^◇^*)oキャア


CTスキャンというと大きな機械に思えますが,
歯科用でしかも最新機種なので実にコンパクトです.

こんな感じです.
モデルは「じゃじゃ丸くん」なのだ☆

CT 1.jpg

撮影中は...(^_^;)

CT 2.jpg


撮影時間は20秒と少なく,
前後の位置調整を入れても3分もかかりません.

従来の機種に比べると被爆量も格段に低く,
患者様にも安心して撮影に臨んでいただいております(^○^)

御興味のある方はいつでもお問い合わせ下さいね!

これがあるとオリーブが得意としているインプラント手術も,
今まで以上に安全に行うことが出来るのです!

多くの患者様に安心して治療を受けていただけるように,
これからも頑張って踏ん張って
歯科医療の勉強を重ね邁進していきマッスル\(^o^)/

PS:術前・術後の撮影承ります.by:たかひろ

投稿者 olive : 2007年06月26日 21:31